So-net無料ブログ作成

参院選勝敗ライン変更せず=菅首相(時事通信)

 菅直人首相は10日夜、夏の参院選の勝敗ラインについて「6年前にいただいた議席をクリアすることが、今も目標ではないかと思う」と述べ、50議席とする方針を変更しない考えを示した。首相官邸で記者団に語った。
 参院民主党幹部は、参院での単独過半数獲得に必要な60議席を目指すべきだとの考えを示している。これに関し、首相は「さらに伸ばすことがあればいいが、まずは6年前の議席を第1の目標にしていきたい」と強調した。 

【関連ニュース】
【特集】菅直人内閣閣僚名簿
鳩山首相が漏らしていた「辞意」
〔写真特集〕鳩山首相、苦悩の1カ月
ナンバー2席に亀井郵政相=菅内閣の閣僚席次
政府・民主の風通し良好に=「小鳩」の反省踏まえ

あの京都府警、ネット犯罪捜査を支える“愛妻の手書きツイッター”(産経新聞)
17日に参院選公約発表=民主(時事通信)
<悪ふざけ>消防士長、AED胸にあて携帯で動画撮影 戒告処分に(毎日新聞)
輝く“サムライ技術” 響くホイッスル・断熱・省エネ… サッカーW杯(産経新聞)
小林千代美議員が辞職表明 「政治とカネ、政治不信招いた」(産経新聞)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。